BLOG

野辺地町の飲食がメインじゃないカフェ「コーヒー青空」取材してきました。

 

2024年7月9日火曜日、株式会社東京不動産バンクの

YouTubeチャンネルにて動画を投稿いたしました。

今回の動画では、野辺地町に2024年6月12日にオープンされたばかりの

カフェ「コーヒー青空」への取材動画になっております。

 

                        外観写真① 看板

                                    →外観写真② 店舗外装

 

カフェ外観の特徴はまず目に入るシックな看板。

道路を通る車から見えるお店の名前はインパクト 

建物自体は淡いクリーム色

壁の青い鳥が良く映えるデザインでした✨

 

ちなみに建物の外装については

子供たちが考えてくれたもの を採用したそうです

建物上方部を飛ぶ青い鳥たちも

店名の「青空」にピッタリですね。

                                     →内装写真①

                                     →内装写真②

                                     →内装写真③

                                     →内装写真④

店内はこだわりを感じるレトロでヴィンテージな雰囲気。

重たくしすぎないナチュラルさも相まって居心地が最高…!

色合いもカラフル、置いているものも様々なのに一体感があって

これこそ〈好きを詰め込んだカフェですね☕🍰

まるで秘密基地にいるかのように

店の中を歩くだけでワクワクする、

そんなとても楽しい空間でした😊

 

このクオリティ、なんと店主が一人でリフォームしたそうなんです!

改造段階の写真を見せていただきましたが、本当に驚きました。

建物の外見も内装も段々と、そしてガラッと変化していく様子が

興味深く、話を聞いていてとても面白かったです。

 

 

  店主にお話を伺っていると

  衝撃なエピソードが飛び出して飛び出して、

  飛び出しまくって。気が付けば2時間😐

  折角のカフェなのでコーヒーやスイーツも食レポを兼ねてと

  考えていましたが、まさかのタイムオーバー。

  次回持ち越しとなりました😝💕

  今回の取材では、

    「お店や、店主のこだわり」

    「カフェ経営のきっかけ」

    「若い世代に伝えたいこと」

      など様々なことを質問させていただきました。

 

  今までの経歴や思い出話、信念や美学、

  居心地のいい店内と気さくで楽しい店主さん。

  魅力たっぷりで今回取材させていただけて良かったです。

  ご協力ありがとうございました!

 

 

今回取材させていただいた「コーヒー青空」さんの紹介動画です。

インタビューさせていただいた内容、またこのブログにはない店内の様子も

是非ご確認ください😊💕

株式会社東京不動産バンクのチャンネルはこちらから

 

 

   【コーヒー青空】 ~店主の好きが詰まったカフェでした。是非皆さんも!~   

 

      【住所】

       青森県上北郡野辺地町字中道6-26

       クリーム色の建物に映える青い鳥の絵が目印です。

      【電話番号】

       0175-64-7707

      【営業時間】

       10時から18時

       ※時間や曜日によって混みあっている場合がございますが、

        ご了承ください。

      【メニュー(一部抜粋)】

       ・コーヒー 330円 (ブレンド、コロンビア等)

       ・カレーライス 660円

       ・カレーうどん 660円

       ・ホットサンド 440円 (卵・ウインナーチーズ等)

       ・チーズケーキ 330円   

                   など 

シェアする